• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

社員の日記の最近のブログ記事

全国表彰

みなさまこんにちは。

桜が満開になり春真っ盛りになってきましたね!車で高田公園の付近を走るとお花見客の方が沢山でており賑やかで楽しそうです。

さて、私事ではございますがこの度、金融庁より大変栄誉ある表彰を頂きました。

IMG_0498.jpg

IMG_0497.jpg

長年の功績が評価され、このような表彰を頂けた事を誇りに思っております。さっそくお取引させて頂いておりますお客様や学生時代の同級生の方や友人の方々から温かいお祝いのお言葉やメールを頂きました。大変ありがとうございました。

今後も地域社会に貢献できるよう精進していきたいと思っております。私事で恐縮ですがお読み頂きありがとうございました!

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年4月より新体制となり、気持ちを新たに社員一同一丸となり、お客様をしっかりお守りできるよう取り組んでまいりました。

また、昨年は学習塾を新たに立ち上げ、地域に根差した教育機関、人間形成塾になるよう邁進しております。

本年もより一層、保険事業、教育関連事業ともにサービス向上に努めて参りますので、変わらぬお引立てを賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、2020年が素晴らしい一年となり、皆様がますますご発展されますことを祈念いたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

以上

日本健康マスター検定

先日、弊社社長の藤野が日本健康マスター検定に合格をし、晴れて『健康マスター・普及認定講師』として認定されました。

IMG_0021.jpg

「日本健康マスター検定」とは?

これからの健康長寿社会を生き抜くため、毎日の生活や仕事の視点に立った健康についての知恵やノウハウ、リテラシーを身につけることが重要となっています。            「日本健康マスター検定」は、単なる健康知識だけの習得ではなく、「気づき」から「行動変容」にもつなげることで健康寿命を延ばし、私たちの地域や職場をより健康的で豊かなものにするための検定です。

IMG_0022.jpg

これからは健康のアドバイザーとしても、みなさまに有益な情報をお伝えしていきたいと思っております。

寒さも増しており週末は雪マークになっています。まずは自分自身も気を付けて、これから迎える本格的な冬を健康に乗り切りたいと思います。みなさまもくれぐれも体の健康と車の運転にはお気を付けて良い年末年始をお過ごしください。今年も一年ありがとうございました!

みなさん こんにちは。秋も深まり寒い日も多くなってきましたが、風邪などひかれてないでしょうか。

さて、少し前ですが弊社が入会している「一般社団法人 新潟県損害保険代理業協会」上越支部主催で公開セミナーを行いました。

IMG_4568.JPG

今回のセミナーの講師はご存知の方も多いと思いますが、お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミ担当の入江慎也氏をお招きしました。芸能界にとどまらず、アーティスト、俳優、相撲界など交友関係が広いことで知られ、その社交性を活かし、『後輩力』『人脈力』等、人間関係をテーマにした書籍も多数出版。現在はお笑いコンビとしての活動に加え、誰とでも良好な人間関係を築けるコミュニケーションやその能力を活かした営業術についての講演などで広く活躍されています。

IMG_4570.JPG

IMG_4571.JPG

IMG_4572.JPG

笑いをまぜながら、人間関係とビジネスのちょっとしたコツを軽快なトークで話されていました。参加者の方にも話を振ったり終始楽しい雰囲気であっとゆう間の90分でした。

IMG_4569.JPG

今回は上越支部のメンバーみんなで声掛けをし本当に沢山の方にご参加頂きました。同日は衆議院総選挙・上越市長選挙投票日前日であり、かつ越後・謙信SAKEまつりとゆうイベントが目白押しであったにも関わらず、ご来場下さいました皆様には心よりお礼申し上げます。

私自身も今回教わった事をこれからの日々の営業に活かしていきたいと思います。入江さん本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!毎日蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩していないでしょうか?

ベストプランナーズのスタッフは元気に過ごしております(*^_^*)

さて、少し前になりますが、毎年恒例の「高田城ロードレース」に参加してきました!

今回は社長、高久社員、笹原社員、高久社員の奥さんの四人でエントリーしました。

倫久社員の失念により出走前の写真は撮り損ねてしまいました汗

下の写真は社長のラストスパートです!!

DSC01987.JPG

                     完走後。孫たちと記念撮影

DSC01990.JPG

         高久社員。息子と2ショット!いずれは親子で参加するのでしょうか笑

DSC01991.JPG

高久社員の奥さんと笹原社員で、なんと1、2位を独占しました!すばらしいです(*^_^*)

DSC01999.JPG

こんな感じで今年のロードレースも無事に終了しました。また来年もみんなで参加できれば

と思います(*^_^*)

最後までご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデニングしました

みなさんお久しぶりです。観桜会も終わり、新緑の季節がやってきました。

もう、GWに入っている方もいらっしゃるかもしれませんが、休み中旅行へ出かける方、ゆっくり自宅

で過ごされる方、いろいろな過ごし方があると思いますが、有意義にお過ごしください(*^_^*)

さて、ベストプランナーズでは毎年恒例のガーデニングをしました。

DSC01966.JPG

DSC01968.JPG

雑草を取って、花を買いに行き、花を植えて、2時間ほどで完成しました!慣れもあり花選びなど

年々スムーズになってきています!(^^)!

DSC01972.JPG

DSC01973.JPG

これからマメに水をあげて、スクスク成長してくれるのが楽しみです(*^_^*)

お立ち寄りの方はぜひご覧になってください。

 

                                                倫久社員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大潟オープンテニス大会

みなさんこんにちは!毎日暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

8月に入り夏も折り返しですが、まだまだ1か月あるので、海にBBQに色々なことをして夏を満喫したいと思っております(*^_^*)

さて、私にとっての夏の恒例行事になりました「大潟オープンテニス大会」に今年も参加してきました。今年で22回を数える歴史の長い大会で、9年前から毎年参加しています。

惜しくも昨年は準優勝に終わりましたが、今年こそ優勝と意気込んでいた矢先、正規ペアのY君が転職で上越を去ってしまいました。。今年は不参加とあきらめていましたが、幸運なことに同じレッスン仲間のT君が組んでくれることになり、即席ペアで参加することになりました!

試合当日は灼熱の暑さで、動いていなくても体力が奪われるような暑さでした。

今回はCクラス11組参加で5試合勝って優勝です。

1試合目、7-5で勝ち。前半いいリズムでリードしていたものの失速。後半はシーソーゲームになるものの、なんとか逃げ切り成功!

2試合目、6-3で勝ち。2ゲーム目でブレーク成功し、幸先いいスタート!さらに4ゲーム目でもブレークし余裕の勝利!

3試合目、6-0で勝ち。なぜか毎年当たる対戦相手で1度も負けたことがない相手。これまた余裕の勝利で、リーグ通過!

4試合目(準決勝)、6-3で勝ち。初めて対戦する相手。苦戦かと思いきや、この辺りからペアとの息が合ってきていい調子でポイントを重ねることができて、余裕の勝利!

5試合目(決勝戦)、6-3で勝ち。相手は20代前半のペア。前半、勢いに押されるも、後半はミスが目立ち始めてブレークに成功!ペアの頼もしいプレーにも助けられて逃げ切り優勝!

 

ようやく念願の優勝を飾ることができました(*^_^*)勝利の要因としては、ミスを極力抑えることができたことと、ペアとの息が次第に合ってきたことだと思います。

5試合やってへとへとになりましたが、とてもうれしい瞬間でした。

image.jpeg

夏から秋にかけてまだ試合はたくさんあるので、練習して、またいい試合ができればと思います!

今回、応援にきてくれた城北ファイターズのメンバーのみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

上越市テニスシングルス大会

みなさんこんにちは。新潟県もついに梅雨入りしましたね。今年は昨年より7日遅れのようです。梅雨が終われば、いよいよ暑い夏になります。海に山にレジャーの楽しい季節になりますね。

さて、先週の話ですが、久しぶりにテニスの大会に参戦しました。

普段はダブルスの大会が多いですが、今回はシングルス。己の体一つで戦います!

当日はとても暑くて、立っているだけでつらいくらいでした汗

 

方式はトーナメント方式で、1回戦で敗退した場合、コンソレーションと言って、1回戦負けの選手たちで本選とは別にトーナメントが行われます。

まず、1回戦ですが、相手のペースに引きずりこまれ、自分を見失いあっさり負けてしまいました。

2-8でいきなりコンソレーション行き決定です((+_+))

 

気を取り直してコンソレ1回戦。自分よりちょっと年上っぽい方でしたが、プレーが安定していて、途中まで一進一退でしたが、後半体力が落ちてきてだんだんミスが多くなり、なんとかブレークして勝つことができました。スコア6-3。

そして、10分の休憩を挟んでコンソレの決勝戦が始まりました(早いっ!)

相手は中学生の子でしたが、ラリーも粘りますし、きっちりチャンスボールも狙ってきてなかなか厄介な相手でした。おまけに、休憩の間隔が短すぎて中盤からバテテきました。しかしながら、大人の意地でなんとか踏ん張り、競り勝つことができました!土壇場でのメンタルの強さでの勝利です!

スコア6-4。

ということで、本選ではありませんが、コンソレーションで優勝することができました!

暑くて疲れましたが、いい試合もできて満足でした。

来年は本選で勝てるように、また練習に励みたいと思います(*^_^*)

DSC01689.JPG

 

DSC01693.JPG

 

DSC01701.JPG

5月2日 ガーデニング作業しました(*^_^*)

こんにちは。

お花見のシーズンも終わり、新緑の季節がやってきました。

明日からいよいよGWですね!私は特に用事はないので、上越でゆっくり過ごす予定です。

本日は休み前の大仕事?で恒例のガーデニングをしました。

                                                                    高久社員

DSC01634.JPG

                                              倫久社員

DSC01636.JPG

                               頼もしい援軍が登場(*^。^*)?

DSC01638.JPG

                                               社長登場

DSC01640.JPG

日焼けしているのは作業焼けではなくゴルフ焼けです笑。草むしりして、お花を買って、苗を植えて、

2時間ちょっとで終了しました。年々スムーズになってきます。慣れですね(*^_^*)

                                             完成!!!

DSC01643.JPG DSC01642.JPG

 

みんなで協力して完成しました。今後はマメに水をあげて成長してくれるのが楽しみです(*^_^*)

また、お立ち寄りのお客様の心が和めば幸いです(#^.^#)

 

                                                 倫久社員

 

                                    GWのお知らせ

いつもお世話になってります。

当社は5月3日~5月6日までの業務は休ませて頂いております。

事故受付に関しては対応しておりますので、お急ぎのお客様につきましては025-525-7963

か担当社員の携帯電話までご連絡をお願い致します。

 

 

 

 

まもなく12月

みなさんこんにちは。

いよいよ来週に入ると12月です。一年あっという間ですね(#^.^#)

土曜日の暇な時間帯を見つけて、クリスマスツリーを作りました♪♪街でもクリスマスソングが流れるようになってきて、近くのコンビニでもクリスマスケーキの予約など始まってきていて、そんな世間に合わせるように弊社のお客様スペースもクリスマス仕様にしました(*^_^*)

DSC01504.JPG

来週末になると雪も降る予報ですし、皆様タイヤの交換は早めにしておいて、これからの雪のシーズンを事故のないようにお過ごしください。

                                                       倫久社員