• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

10月21日 みるみる距離が縮まる!入江流コミュニケーション術

みなさん こんにちは。秋も深まり寒い日も多くなってきましたが、風邪などひかれてないでしょうか。

さて、少し前ですが弊社が入会している「一般社団法人 新潟県損害保険代理業協会」上越支部主催で公開セミナーを行いました。

IMG_4568.JPG

今回のセミナーの講師はご存知の方も多いと思いますが、お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミ担当の入江慎也氏をお招きしました。芸能界にとどまらず、アーティスト、俳優、相撲界など交友関係が広いことで知られ、その社交性を活かし、『後輩力』『人脈力』等、人間関係をテーマにした書籍も多数出版。現在はお笑いコンビとしての活動に加え、誰とでも良好な人間関係を築けるコミュニケーションやその能力を活かした営業術についての講演などで広く活躍されています。

IMG_4570.JPG

IMG_4571.JPG

IMG_4572.JPG

笑いをまぜながら、人間関係とビジネスのちょっとしたコツを軽快なトークで話されていました。参加者の方にも話を振ったり終始楽しい雰囲気であっとゆう間の90分でした。

IMG_4569.JPG

今回は上越支部のメンバーみんなで声掛けをし本当に沢山の方にご参加頂きました。同日は衆議院総選挙・上越市長選挙投票日前日であり、かつ越後・謙信SAKEまつりとゆうイベントが目白押しであったにも関わらず、ご来場下さいました皆様には心よりお礼申し上げます。

私自身も今回教わった事をこれからの日々の営業に活かしていきたいと思います。入江さん本当にありがとうございました!