• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

自動車保険の特約

こんにちは!自動車保険担当の藤野です(^◇^)

先日、初雪が降りましたね~!早くも冬の到来かと思い、ヒーターを出し、セーターを出したら、今度は天気のいい日が続いて・・・何を着たらいいものか?迷う毎日です( ̄□ ̄;)!!

 

さて、今日は皆様にとって1番身近な保険、自動車保険についてお話したいと思います。

お車の補償やご自身の補償、相手方への賠償など、もし事故に遭ってしまった場合の事を考えて内容を選択してご加入されているかと思います。

更新の際に説明を受けて、大体の内容はご自身で把握していらっしゃる方が多いかと思います。

 

では、特約は何が付帯されていますか?

どんな時に使える特約ですか?

 

取扱会社によって、特約は大きく異なります。

 

特約の中には、車で事故に遭った場合だけでなく、普段の生活の中で困った時に使える特約があることはご存知でしたか?

 

当社が取扱っております東京海上日動火災保険株式会社の自動車保険には、メディカルアシストという特約が自動で付帯されています。(※T/A、T/Aミニ、TAPに付帯されています。ただしTAPで法人契約の方には付帯されておりません。)

 

とても使える特約ですので、ご紹介したいと思います。

メディカルアシスト

おからだの「もしも」の時をサポートします!

 

フリーダイヤルで24時間365日で、医療相談の対応をしております。特徴としては・・・

・全国でも、3000名しか認定されていない救急専門医が24時間365日コールセンターに常駐してお客様からのご相談をお受けしています。

・各診療科の経験豊富な専門医師が、予約制で専門医相談をお受けしています。

・臨床経験豊富な看護師が3交代制で勤務しています。

 

以下のような内容でご相談をお受けしてます。

①緊急医療相談:緊急度判断・救急医による医療相談

②一般健康相談:一般の病気、治療、経過の相談

③予約制専門医相談:専門医による各分野の相談

④医療機関案内:各種医療機関(救急・専門など)のご案内

⑤その他:転院時移動手段の手配のご案内など

 

例えば旅行先で具合が悪くなってしまって病院に行きたいのだけど、近くの病院がわからない!

そんな時にメディカルアシストにご連絡頂きますと、現在地から1番近い病院をご案内出来ます。

 

事故の時だけでなく、広い範囲でお客様をお守りするための特約です。

 

東京海上日動火災保険株式会社の自動車保険にご加入の方は、是非ご利用下さい!

 

緊急だけでなくても、現在受けている医療で疑問があっても聞けない・・・などのちょっとしたことでもご相談頂けます!

 

メディカルアシスト→0120-708-110

携帯電話のアドレス帳に登録しておいてください(^-^)☆

 

ちなみに、がんに関することでお悩みの方は、同じ番号でチャンネル選択で「がん専用相談」をご利用いただけます。経験豊富な医師や看護師・ソーシャルワーカーが、がんに関するさまざまなお悩みにお応えします。

 

みなさん、ご加入の自動車保険の証券をチェックしてみてください!