• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

お久しぶりです。(倫久社員の近況)

みなさんこんにちは。

久しぶりの投稿になります(汗)

暦の上では春ですが、寒い日が続いてますね。毎日毎日、雪かきから1日が始まり、雪かきで終わるような生活で、身体も心も参ってしまいます。

 

雪の量に比例して今年は、自動車事故も異常に多いです。自動車保険を取り扱っている中で、お客様からの緊急時に、事故現場まで行くことがあるのですが、毎日電話が鳴っているような週もありました。

事故対応をしている中で、改めて保険の大切さを再確認することがあります。

ちゃんと保険金が支払われることが大事ですが、その他に自動車事故などは相手との示談交渉がありますから、スムーズに対処ができると、安心されますし、また、「ありがとう。」のお言葉を頂くことも多いです。

もちろん、事故がないに越したことはありませんが、事故を通して、皆様のお役に立っていると実感することがあります。

排雪も大分進んで、道も良くなっては来てますが、まだまだ油断できる状況ではないので、安全運転を心掛けて下さい。

 

話はガラリと変わりますが、最近インパクトに残るラーメン屋さんに出会いました。

 

つい、昨日(2月17日)、仕事で柏崎まで行って来ました。せっかく柏崎へ行くなら地元の有名なラーメンを食べたいと思い、前もってリサーチ済みだった「麺の家 渚」へ入りました。

調べた限りでは、とにかくボリュームがすごいとのこと。いわゆる「ガッツリ系」というやつです。

任務完了後さっそく目的のお店へGO!遅めのお昼だったため、入口の券売機で食券を購入後、スムーズに入店着席。店員さんのあいさつがしっかりしていて気持ちが良かったです。

そして待つこと5分、ついにご対面しました。

ズドドーン(@_@;)!!

2012021713570000.jpg

でかっ・・・圧倒的なボリュームにしばらく絶句・・・噂通りでした。

このラーメンの名は「BIG WAVE」。中盛でも大盛でも同じ値段で、もちろんここは大盛で頼みました。ちなみにこれで680円です。

まず、上に乗ってる山盛りのもやしを減らさないと麺までたどり着かない、ようやく麺にたどり着くと、やや太めのちぢれ麺、これがまた腹にたまる。でも、チャーシューが普通のと、角煮のようなのが、2種類入っていて、飽きない工夫がしてあったりして、単にボリュームだけじゃない、味もしっかりした美味しいラーメンでした。

ただ、あまりの量の多さに、後半は美味しく食べれるレベルを越していました(^_^;)

大食いと自負している方にはオススメです。このさらに上の大盛もあるようですから。。

 

色々な場所へ行くと色々な人と出会えるように、色々なラーメンもあるものだと思いました。

 

                                            (藤野 倫久 社員)