• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

10月10日市民体育祭テニス大会

だんだん冬を感じるようになってきました。

今年はあまり紅葉の話を聞かない・・・残暑が落ち着いたと思ったらこの寒さですからね。

あまりの寒さにこの間、ストーブを出してしまいました。これからもっと寒くなるのに既にこの状態じゃ先が思いやられます((+_+))

 

さて、ずいぶん前の話になってしまいますが、10月10日体育の日にテニスの大会に出場してきました。今年はたくさんの大会にでているな~と自分でも感心してしまいます。

今回の大会は団体戦で男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスで戦います。2勝獲得した方が勝ちになります。我が城北ファイターズは2チーム作って参加しました。

この市民体育祭は去年も出場して、3位を獲得しています。今年は更に上を目指して気合十分です(^O^)!!

                城北ファイターズの素敵な仲間たち

CIMG2098.JPG

我がチームのメンバーです。画面右が倫久社員でそのとなりが高久社員です。「顔が似てる・・」と思った方、そーなんです。実は私たち双子なんです!(^^)!

CIMG2174.JPGさて、注目の第一試合です<(`^´)>まずは男子ダブルスが先陣を切ります!!

CIMG2104.JPG CIMG2100.JPG

奮闘するものの相手の老獪なテニスにペースを握ることができず・・・2-6で負け。

CIMG2129.JPG

その後、女子ダブルス、混合ダブルス共に惜しくも敗れてしまいました。相手チームはとにかく、一発狙いはせずに、しつこく繋いでくるチームで、焦りから次第にミスが多くなってしまいました。

テニスはつくづく心理戦だと痛感・・(/_;)

さあ、気を取り直して2回戦!!

CIMG2135.JPG

CIMG2141.JPG

1回戦よりも緊張がほぐれて体がよく動いてます!序盤はまずまずの滑り出し・・だったのですが、相手のスピードのあるボールに力負け。結果2-6で・・

敗北・・(+_+)

CIMG2129.JPG

残念ながら女子も負けてしまいました。混合ダブルスの倫久社員も3-6で負けてしまいました。

これで大会も終わったと思っていたら、最後に最下位決定戦が残っていました(@_@)

トホホ・・うれしいやら、恥ずかしいやら・・しかし、とにかく最後くらいは勝利したいと力が入ります<(`^´)>

最終戦の男子ダブルスは高久、倫久の双子ペアで男子ダブルスに臨みました。

CIMG2212.JPG

兄弟ならではの息の合った連携プレイで序盤はほぼ互角の接戦です。

CIMG2202.JPG

CIMG2203.JPG

後姿もソックリです(笑)

CIMG2193.JPG

がんばったのですが、後半はリズムが崩れ4-6の惜敗で幕を閉じました・・いいプレイもあっただけに無念でした。。

そのあと、倫久社員は立て続けに混合ダブルスに出ました。

これは、最後の意地でなんとか6-1で勝ちました(^O^)!ホッとしました。

チームの結果としては、3戦3敗だったのですが、みんな最後まで打って、走って頑張りました♪そして最下位なのになぜか賞状を頂きました(^_^.) 「来年こそは頑張ってください。」という激励なのだろうか??

CIMG2213.JPG

さて、私たちのチームはこのような結果だったのですが、もう1つのチームはというと・・なんと

 

CIMG2214.JPG優勝ー(^O^)!!!

CIMG2233.JPG

すごいです!快挙です!!2チーム参加で前後一位を獲りました(T_T)/~~~最後はみんなで記念撮影です!(^^)!♪

CIMG2237.JPG

結果も大事だけど、こうやって仲間と楽しく参加するだけでとても充実した気持ちになれます♪

12月になるとテニスコートは冬季休業に入ってしまいます。残りの1ヶ月ちょっと、悔いのないようにテニスライフを楽しみたいと思います(^◇^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

                                            (藤野 倫久 社員)