• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

プリザーブドフラワーを作ってきました♪

みなさんこんにちは。初めて投稿させてもらいました、事務リーダーの藤野 秀子です。

秋も深まってきて、徐々に冬の気配を感じる今日この頃・・・時間が経つのは早いものです。

 

さて、今日は私の趣味のお話させていただきたいと思います。

私は月に1回プリザーブドフラワーを習いに行っています。

プリザーブドフラワーとは生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したもので、ブーケやインテリアなどに使われます。ドライフラワーとは異なり、鮮やかな色や柔らかい感触などを長期間保つことができます。

女性5~6人が一緒に習っていますが、毎回いろいろなお話をするのが楽しみです(^◇^)♪

子供の話、旦那の話、旅行、食べ物など色々出てきて、フラワー作りかお茶のみか?両方合わせた分、楽しみがいっぱいあります。

 

今回の作品は白いピアノの形の台に花を飾ります。まず材料となる花を選んでいきます。

CIMG2073.JPG

バラは何色にして何本使うか?カーネーションはどこに入れるか?花の配色など色々迷ってしまいます_(._.)_

花が決まったら、次にピアノの台に花を飾りつけていきます。

CIMG2077.JPG

手前にいるのが私です。花選びから飾り付けまでなかなか決まらず、いつも先生に相談してしまいます。その結果、見事な作品が出来上がりました(^_^.)♪

CIMG2076.JPG

CIMG2078.JPG

最後にケースに入れて完成です♪約2時間かかりました。

CIMG2081.JPG  

今回も楽しくいい作品が出来ました。どこに飾ろうかな?

家に飾ることが多いのですが、友達の記念日にプレゼントしたりすると、とても喜ばれます。

「これ手作りなのー?」と言われると嬉しくなります(*^^)vほとんど先生のおかげなんですけどね。

   

最後までご覧下さってありがとうございました。今後も機会があれば私事ですが、ご紹介したいと思います。

 

                                               藤野 秀子 社員