• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

ピンクリボンキャンペーン

こんにちは!台風が迫ってきているようです(>□<)!

今回のは、相当大きいと言われているので、怖いですね~!カップラーメンを買い込んで、備えようと思ったのですが、停電になったらアウトですよね( ̄□ ̄;)

ここ最近、地震や天災が定期的に起きている様に思います。

懐中電灯や非常食を普段から、準備しておかなければいけないな~と改めて思います。

皆様もお気をつけ下さいm(__)m

 

さて、9月20日から11月30日まで、ピンクリボン活動が行われているのをご存知ですか?

YAHOOやGoogleでもピンクリボン特集が組まれ、TVでも取り上げられています!

 

ピンクリボンとは、乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンやシンボルのことを言います。

(ちなみに当社で取扱いをしております東京海上日動あんしん生命や、下着で有名なワコールなども協賛しております。)

 

記憶に新しいところでは、歌手の川村かおりさんがお亡くなりになってます。最終的には色々な部分に転移されてましたが、乳癌が最初だったそうです。

 

今回は、少し癌(がん)のお話をしたいと思います。

私共は、がん保険を取扱っている関係上、日常的にがんの知識や公演を耳にします。

 

 主な死亡原因の1位はがん、2位が心疾患、3位が脳血管疾患(平成18年厚生労働省「人口動態統計の概況」)となっており、10人に3人ががんでお亡くなりになっているのが現実です。

 

男性は約2人に1人、女性は約3人に1人が一生涯のうち、がんにかかると言われています。(財団法人がん研究振興財団「がんの統計〈2007年版〉」)

 

中でも女性は乳がんが1番多く、20人に1人が罹患するそうです。

 

現在では、医療技術が進んでおり、早期発見ができればがんは治せるとも言われ、先進医療も普及してきていますが、検査をしなければ発見はできません。30代から急増すると言われる乳がん、20代後半になったら乳がん検診を受けることをお勧めします!

 

最近の医療保険は、女性特有のがんや病気に備えて、ベースプランに上乗せ出来る

女性特約を設定している会社が多いです。

女性の体はとてもデリケートです。出産などもあり、女性の体は大きく変化しますし、特有の病気はなりやすい傾向にあります。

 

自分の体とはいえ、体の中で何が起きているかまではわかりません。

 

「まさか、自分がなるなんて・・・

これは、川村かおりさんがTVで言っておられた言葉です。

 

自分にも有り得ることと受け止め、検査をすること、もしなってしまった時に備えること、これが必要だと考えます。

 

長くなってしまいましたが、詳細は↓でご覧になってください。

YAHOOピンクリボン特集→http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

Googleピンクリボン特集→http://pinkribbon.goo.ne.jp/