• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

秋の交通安全運動

こんにちは!もうすぐ、10月ですね!

今年も残すところ3ヶ月です(@□@;)!

年初に立てた『今年の目標』・・・ラストスパートをかけて、無理矢理にでも達成させようと、考える今日この頃です(^▽^;)ハハハ

皆さん、目標はいくつ達成しましたか?

 

さて、9月24日(木)に行われた秋の交通安全運動に参加してまいりました!

東京海上日動火災保険株式会社の上越支社が中心となり、上越の代理店に参加を募って行われるものでして、毎年恒例となっております!

安全運転でお願いします~!

上越大通り沿いのメガネスーパーの前で、青いハッピを着た集団に遭遇したことがある方もいらっしゃるかと思うのですが、その集団が私達です!

赤信号で止まっているドライバーの方々に、安全運転を呼び掛けるチラシと、東京海上日動と書いたティッシュをお配りさせて頂きました。

 安全運転おねがいします~!

なぜ、保険会社が交通安全運動??と思われる方も多いかと思います。

 

私達はお客様がもしも事故に遭われてしまった時に、対応させて頂きお客様を守るのが仕事です。

しかし、事故に遭うことで自分の愛車が廃車になってしまったり、相手との交渉がこじれたり、ケガをしたり、精神的な被害をこうむることもあります。

もちろん、普段乗りなれた車を修理に出さなければいけないこともあります。

 

保険金が支払われるだけでは、補えないものもあることが事実です。

ですから、事故がないのが1番なのです。

安全運転は心掛け次第です。

 

運転は日常的なもので慣れていても、ふっと気を抜いたり、ちょっとしたよそ見が事故につながります!これから、日が短くなり暗くなると歩行者も見えずらくなります。

自分は大丈夫!・・・と思わず、常に目視や細心の注意を忘れずに運転して頂きたいと思います。

 

ちなみに、この日も「セエメエ君」が登場しました!

こんな日に限ってとても天気が良くて、さすがのセエメエ君もバテバテでした!

暑くてたまらんです~!

 

また、来年も行われる予定です!

宜しくお願いします(^▽^)!