• セミナー情報
    すぐに役立つセミナーの情報はこちら
  • 資料請求
    とっさに備えてじっくり検討
  • お問い合わせ
    経験をいかした安心サポート

スタッフ日記

住宅ローンセミナーをしてきました!

8月9日(日)

いつもお世話になっている建築会社のお客様が開催された、構造見学会の一環で、社長の藤野が

住宅ローンセミナーを実施しました!

今までのノウハウと、ファイナンシャル・プランナーの知識を集約し、

"夢の実現!~マイホームを建てる前に知っておくこと~"と題し、1時間半ほどお話させて頂きました。

 

セミナー中の風景です。

マイホームは、人生の大きな買い物です。

そのため、住宅ローンは慎重に、今後起こり得る事を加味しながら、立てる必要があります!

 

今はTVや本、インターネットや銀行などでも情報がとれる時代です。

ただ、その情報を自分の家庭、家族などに当てはめた場合「どうしたらいいのかな?」とわからなくなってしまったり、「本当にこれでいいんだっけ?」と悩んでしまう方も少なくないはず!

・・・と思い、ポイントを絞ってご説明し、ご相談にのらせて頂きました。

 

内容は、

・ライフサイクル、ライフプラン

・住宅ローンの金利

・住宅ローンの返済期間と返済方法

・住宅ローン控除の使い方               ・・・などなど

 

あまりジックリと聞くことが出来ない内容に参加された方も、真剣に聞いていらっしゃいました!

資料もお役に立てたようで、お持ち帰り頂きました。

ご協力頂きました建設会社様及び、セミナーにご参加下さいました方に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

ご相談ください(^▽^)/~

 

個別でのご相談にも対応させて頂いております!

お悩みの方、ご相談にのらせてください(^▽^)!

 

※4月より、仮サイトでの更新となっており、ご迷惑お掛けしておりますm(__)m

本サイトの作成も、あと少し・・・というところまできております。

秋くらいにはサイトオープン出来るよう詰めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。